TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

胃は弱いけど揚げ物が好き。つらい。

こんにちは。胃痛でお馴染みのライターくろだです。

 

今月の15日(土)から福岡に帰ってきていた私ですが、本日東京に戻ります。

 

この記事も、天神バスターミナルのソファーに座って書いております。夜行バス出発まで、あと1時間ほどです。

 

ということで、今回は私の福岡での最後の晩餐を紹介します!

 


f:id:travellersblog:20161031180309j:image

 

でーん。カキフライです。

 

おまえ、胃痛に怯えてるんじゃねーのかよ!

 

というツッコミは、話が進まないのでここではスルーします(^^)

 

それで、このカキフライはどこのカキフライかといいますと、

 

福岡の天神ソラリアステージ地下2階にある、〈かつ心〉というお店のカキフライです。

 


f:id:travellersblog:20161031181007j:image

 

店内はこんな感じ。

 


f:id:travellersblog:20161031181101j:image

 

ここは、私がまだ高校生で福岡に住んでいたときに、よく祖母と来ていたお店です。

 

ここは本当に、トンカツ、ひれかつ、エビフライ、何でも美味しいんですが、特にカキフライは絶品です。

 

ちなみに私はエビフライがすべての食べ物の中で一番好きです。

 

ではなぜカキフライを食べるのか?

 

それは、あまりに好きすぎて気安く食べられないという境地に達してしまったからです。

 

なので私は、

 

ここぞ!

 

というときだけ、エビフライを食べることにしています。

 

本当はエビフライを食べたいけど食べられない…。

 

という切ない気持ちを、私はゴマをすることで紛らせます。

 


f:id:travellersblog:20161031182232j:image

 

しかし、私はこの後、さらに切ない思いをすることになります。

 


f:id:travellersblog:20161031180309j:image

 

よく見てください。


f:id:travellersblog:20161031182828j:image

 

なんと、タルタルソースが付いているのです(泣)

 

使われることのなかったすりごまの、なんと切ないことか…。

 


f:id:travellersblog:20161031182306j:image

 

しかし、カキフライの味は最高!

 

噛んだ瞬間、カキのうまみの汁が、口の中にじゅわっと広がります。

 


f:id:travellersblog:20161031183640j:image

 

しめて920円也。

 

ちょっと高いな…。

 

と思ったそこのあなた!

 

なんと!

 

ご飯と味噌汁、そしてキャベツは

 

おかわりし放題!!!

 

これは激アツですよ!

 

私のエビフライへの切ない気持ちを一瞬で吹き飛ばしてくれる、

 

天神ソラリアステージ地下2階〈かつ心〉のカキフライ膳920円!

 

切ない気持ちを吹き飛ばしたいときに、ぜひ食べてみてください!

 

それでは、ばいばい福岡!


f:id:travellersblog:20161031185633j:image