TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

みなさん嫌われてますか?

こんにちは!

けーじゅです。

僕が最近読んだ本はこちら!!

f:id:travellersblog:20161109193101j:plain

嫌われる勇気です!!

いま大人気ですね〜

135万部らしいっす。

ちなみに僕がこれを読むのは4回目!

多すぎだろ!!

って感じですが、僕のバイブルと言っても過言ではないです!

「あれっ、どう生きればいいんだっけ」って時に読み返しますww

初めて読んだ時は衝撃でした。

衝撃すぎて、考えすぎてパンクしてました。

そんな中で僕が印象に残ったとこを少し紹介しますね〜

それは人を褒めても叱ってもいけないというもの。

褒めたり、叱ったりする前提として相手を下にみていますね。

嫌われる勇気では人間は赤ちゃんだろうと大社長だろうと平等だとしているので、

褒めたり叱ったりすることはダメだとしています。

この話を僕自身に照らし合わせてみました。

僕は自分の意見を通すために、

納得したふりをしたり

相手を褒めたりしていると気づきました。

すっごく自分本位だと気付いたのです。

難しい問題ですね。

もっと読み込んで、頭整理したいです。

自分の考えを根本から見直します(^^)

では!

次はわたるさんです!

どんな本読んでるんですかね〜〜!

お楽しみに!

Twitter

https://mobile.twitter.com/shiretoko_tour

Facebook

https://www.facebook.com/events/1661347764195412/?ti=icl

知床ツアーよろしくーー!!!