TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

おかしょー。流息抜き。

f:id:travellersblog:20161113013113j:plain

どうも。

 

おかしょー。です。

 

今回のテーマは「私の息抜き」です。

テーマ決めをしてくれたのはあっきーです!

 

travellersblog.hatenablog.com

 

今回は僕の息抜きについて書いていきますね!!

 

 

息抜きって何??

そもそもの前提なんですけど、息抜きってなんなのでしょうか?

おそらく仕事などの合間に心が安らぐことをすること。だと思います。

 

この定義で言うなら僕の息抜きは「カフェで本を読むこと」です。

なんだかすっごい普通の息抜きになってしまってすいません。

 

僕は普段、1日で実行する「タスク」というものがあります。

こんな感じですね。

f:id:travellersblog:20161113013943p:plain

 

そして息抜きをするときはここのタスクがない状態になっています。

つまり意図的に予定を入れなかったり、午前中にタスクを終了させてゆっくりしたりします。

 

このときにおこなうのが「カフェで読書」ですね。

僕が住んでる街にはスターバックスTSUTAYAが一緒になったお店があります。

ここではスターバックスの商品を購入すればTSUTAYAの本を座って席で読んでいい。というルールになっています。

 

なので僕は息抜きをする際にいつもここで本をゆっくり読んでいます。

これが僕の息抜き方法になりますね。

 

後、無印良品のお店が好きなので意味もなく、ぶらーっとお店にいったりもします。

 

こんな感じでいたってシンプルなので他のメンバーの息抜き方法を楽しみにしておきます!!

 

それでは、明日は萌ちゃんよろしくでっす!!!

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/shiretoko_tour

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/1661347764195412/?ti=icl

 

 

 

知床ツアーもよろしくです!!!