TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

胃腸炎ガチでヤバい。

こんばんは!ライターのくろだです!

 

実は、日曜日からつい昨日あたりまで胃腸炎でぶっ倒れてたのですが、今日復活しました!

 

疲労とストレスで弱った胃を他人の風邪ウィルスに集中攻撃されちゃって、息抜き・休息の重要性を身に染みて実感しているところです…( ´_ゝ`)

 

そう!私の息抜きの話ですね!

私の息抜きは、「映画を観ること」です!

 

映画の話をする前に、ちょっとここで、私が考える「息抜き」について喋らせて下さい。

 

皆さん、「息抜き」って何だと思いますか?

私は、ご存じの方も多いですが、小説家を目指しているので、基本的に「生活即小説」、つまり「すべての経験は小説につながる」と思っています。

 

なので、小説を書くことの他にも

 

・読書

・俳句

・TRAVELLERSの活動

・旅行

・クラブやライブハウスに行くこと

 

など趣味は色々あるんですが、全部「これを自分が書く小説に還元するにはどうしたらいいだろう…。」とか考えちゃって、正直、

 

全っ然息抜きにならないんですよね。

 

そこから私は考えたわけです。息抜きとは、

 

「目標や目的を持たずにとる行動」

 

じゃないかと!

 

じゃあ、私が目標や目的を持たずにやってることって何だろう?と考えたときに思いついたのが、

 

映画鑑賞

 

だったわけです。

 

映画って良いですよね。でかいスクリーンで、爆音で、すごい映像を観る!

 

一度上映が始まれば、終わるまで劇場を出られない。

 

現実から完全隔離って感じで、もうリフレッシュせざるをえません。

 

去年の秋あたりから映画をよく観るようになったのですが、先月は観たい映画が多く、

 

・HiGH&LOW THE RED RAIN

・何者

・怒り

君の名は。

DEATH NOTE light up the NEW world

 

と、5本も観てしまいました(^^;

特に〈怒り〉がヤバかったですねー。

 

今月は、〈聖の青春〉を観たいなーと思っています。

 

映画をよく観るという人も、最近あまり観ないという人も、ぜひ映画は映画館で!

 

TRAVELLERSの〈知床ツアー〉もよろしくお願いします!

Twitter

http://twitter.com/shiretoko_tour

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/1661347764195412/?ti=icl

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!