読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

僕が食べたもので僕はできている。

こんにちは、ゆうが(@t_obenai)です。

 

僕のポリシーは

「僕が食べたもので僕はできている」

です。

 

だから、ある程度は時間をかけて食材を選びながらご飯を食べています。

 

まず欠かせないのは野菜。

f:id:travellersblog:20161030190300j:plain

 

どんな場所でどんな時間だろうと、野菜がなければ食事を始めることができません。これは直したいクセでもあるんですけどね~(笑)

 

だからレストランに行って野菜が出てこない場合、箸が動きません。付け合わせのちっこい野菜がひときれでもあれば大丈夫だけど。

 

なんで野菜から食べる習慣が付いたかというと、それは”グリセミック指数”の影響です。

 

 

 

グリセミック指数

参考:疲労の原因「高グリセミック指数食品」を避ける

 

要するに”グリセミック指数”の低いものから食事を始めると、内臓たちが無理をしなくてすみますよ~ってこと。

 

内臓を自転車に、野菜を平坦な道に、肉なんかを上り坂だとしよう。

 

自転車で走るとき、いきなり上り坂(肉)がくるよりも、平坦な道(野菜)でスピードを上けてから坂を上った方が楽だよね? ってそんなイメージ。

 

 

だから僕は自分の食生活でまず野菜から食べてしまいます。ホントは肉やご飯からガッツリ食べたいときもあるんだけどね(笑)

 

 

 

 

Travellersの知床ツアー!

Twitter

Facebook