TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

不幸中の幸い

f:id:travellersblog:20161130223110j:image

昨日、水筒ちゃんと閉まってなくて、
半分以上ほうじ茶、漏れてたんです。。

 

お膝の上のリュックのなかで惨事は起こっていたんですけど、水筒の中身は温かいお茶だったので
いい温かさで、電車降りるまで、全く気付きませんでした。

 

 


ただ、
不幸中の幸い
「ちょっとよかったぁ」ことが2つ。


1.学校ではなかった事
電車降りてすぐ、バイトの制服に着替えることができました。

2.本と手帳を死守できた事
神様ありがとう
三種の神器の1つ、手帳。

自分で言うのもあれですけど、
私は手帳のこだわりが半端なくあるので
水に濡れてふやふやになったら絶望。

 

f:id:travellersblog:20161130223224j:image


余談なんですが、
高校時代地理の教科書をお風呂に落としてふやふやにさせてしまったことがありました。
やる気なくすどころか、その教科書見るのが嫌になって、地理の授業だけ、後で友だちにノート見せてもらう。地理は私の受ける授業ではなくなりました、

自分で言うのもあれですけど(もう一回
高校までは真面目に勉強していたので
もう忘れられない半期を過ごしました。

 


今回、手帳が救われたことは
ちょっとどころかかなりよかったです
もうすぐ終わる今年の手帳に嫌な思い出付けなくて、よかった!!!


ちなみに、
〜被害にあわれた方々
・タオルさん(愛用歴5年くらい)
・筆箱さん(2,3年)
・マフラーさん(3年)
・シャツさん(バイト先の)
・お弁当さん(さすがに中身に被害なし)

布系が全部吸ってくれたのかな。