読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

卒論という名の魔物。

最近あった良いこと

こんばんは!!!

 

すっかり遅くなってしまいましたが、ライターくろだでございます。

 

今週のテーマは、「最近あった良いこと」。

 

わたくしが考えました。。。

 

自分で考えておいてナンですが、あれですね。

 

このテーマ、広がらないですね(;´Д`)

 

これまでのメンバーの記事を読んでいて思ったのですが、まー広がらないテーマだなー、と(笑)

 

だって、最近あった良いことを報告して終わり。ですもんね。

 

そりゃ広がらない。

 

いや、でも、ポジティブな話題にしたかったので今回はこれで良しとします(笑)

 

で、わたくしの「最近あった良いこと」は、

 

「卒論書き終わったあああああーーー!!!」

 

ということ。もう、これに尽きます。

 

私は、文学部の4年生で(おかしょーやその周辺からは、完全に18卒だと思われてるようです( *´艸`))、絶賛卒論期間でした。

 

そうですね、このブログがスタートした頃(10月中旬)から書き始めたので、1ヶ月半くらいかかったことになります。

 

内容は、「自分でオリジナルの小説を書き、それを自分で解説する」というもの。

 

芥川賞を狙っている私としては、「どんと来い!!!」って感じのテーマではあるのですが、

 

自分の小説を自分で解説、って……

 

恥ずかしすぎかよぉぉぉぉぉーーー!!!

 

公開処刑かよぉぉぉぉぉーーー!!!

 

でも、文句も言ってられません。

 

何しろ、、、

 

卒業

 

がかかっているのですから。。。

 

ええ、書きましたとも!!!

 

自分で解説しましたとも!!!

 

いやー、結果的に、16,000字でいいところを20,000字以上書きました(*'▽')

 

提出まで、まだブラッシュアップしていくつもりですが、

 

とりあえず書き上がりました。

 

ひと安心。

 

あとは、1月中旬に口頭諮問という面接のようなものがあって、1月末に卒論のプレゼンをして、OKもらえれば卒業って感じです。。

 

まだまだ卒論との闘いは続きますが、とりあえず

 

お疲れさまでした!!!!!

 

f:id:travellersblog:20161204013654j:plain