読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

ついに、とうとう、ようやく

こんにちは!

けーじゅです。

テーマ「最近あった良かったこと」

ついに、とうとう、ようやく、ゼミに入ることができました。

ぼく、実はゼミの面接に2回落ちていたんですね。

「おれってそんなダメなのか」

って思ってました。

ショックを受けてました。

でも今考えれば落ちて当然です。

事前に書くアンケートではゼミの面接とは思えないようなふざけたことを書いていたし、提出は期限の2.3分前。

書いた内容も面接の時には忘れている。

話す内容も幼稚なことばかり。

ゼミに入りたいって想いがなく、だから準備もしていなかった。

2回ゼミに落ちた経験や他の出来事もあって、正直に真面目であることが一番大事だと気づきました。

3回目の面接の時は事前に話す内容も考えていたし、丁寧に淡々と笑いをとることに走ることもなく、真面目に想いを語りました。

一緒に面接していた人達を見て、前の自分と重なりました。

彼らは落ちていました。

先ほども言いましたが、ぼくはなんとか合格できました。

実は4人の枠に16人が応募していたんです。

倍率4倍という高さを勝ち抜けたことと、自分の考えていたことの裏付けがとれた気がして、とてもうれしかったです。

これからも真面目に正直に生きてけたらな〜

と思います!

次はわたるさんお願いします!

知床ツアーやってますよ〜

Twitter

https://twitter.com/shiretoko_tour

Facebook

https://www.facebook.com/events/1661347764195412/?ti=icl