読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

トリキと君の名はから見る"ハッピーロスト"という考え方。

最近意識していること

f:id:travellersblog:20161207155946j:plain

 

どうも。

 

おかしょーです。

 

ビールって最高ですよねぇ。

僕、ビールが大好きなんです。

 

大学時代の目標の一つにひとりでも多くの美味しいビールを飲める仲間を作るというものがあります。

これって何かっていうと空間の話しなんですよね。

 

ビールって誰と飲むかで美味しさが変わってくるんですよねぇ。

 

僕だけですかねぇ。

ちなみに写真の時のビールはくっそ美味かったです。

 

ではでは本題へ。

今回のテーマは「最近意識していること」です。

 

僕が最近意識していることはハッピーロストという考えかたです。

詳しくは読み進めてみてください。

 ハッピーロスト

皆さんはハッピーロストという言葉をご存知ですか?

 

これはヒッピーと呼ばれる人たちの間で生まれた言葉と言われています。

ヒッピー - Wikipedia

 

僕はこのハッピーロストという考え方を最近意識しています。

これは言うなら、プラス思考と言うものです。

 

何か良くないことが起こった時に「あ。これは◯◯のために起こったんだ!」という考えを持つことです。おそらくイメージしづらいので具体例をあげますね。

 

 

トリキと君の名は。

冒頭の写真は東京のトリキでの写真です。

https://www.torikizoku.co.jp/

 

僕トリキが大好きなんですよね。

金麦大最高すぎでしょ。

 

実はこうやって美味しく楽しくビールを飲んでいるように思えますが、この30分前にショックなことがあったんです。

それは「君の名は」のチケット完売事件。

僕は渋谷の映画館で君の名は。を観ようとしていたんです。

 

でも!!!!!!!!

 

チケットが完売していました。

 

 

もう。ショックでショックで。。

 

 

でもね。

そこでごねてても仕方ないんです。

 

僕は一緒にいた人と一緒に近くにあったトリキにが入ってビールをぐわあぁぁああっと飲んだわけですよ。

もう最高の極みってやつですよね。

 

その時思ったのが「あ! 君の名はを観れなかったからトリキに入れて(時間的にお店が空いていた)美味しい金麦大を飲めたんだ!」ってことです。

これがハッピーロスト。って考え方です。

 

どうですか??

素敵でしょう?

 

 

皆さんもハッピーロストいかがですか?

 

 

ではでは、今日はこの辺で!

!!知床ツアー情報!!

 

Twitterアカウント

https://mobile.twitter.com/shiretoko_tour

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/events/1661347764195412/?ti=icl

 

TRAVELLERS公式HP

http://travellers-site.jimdo.com/