TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

きちがいのように。呟く。

こんにちは、ゆうが(@t_obenai)です。

 

最近意識していることは”ひとりごとを全て外国語で”ということ。

 

お風呂に入りながらブツブツ呟いていたら、ばあちゃんから「きちがいみたいw」と言われました。たぶん頭がおかしくなったと思ったんでしょう。

 

でもばあちゃんも、最近は僕のきちがい具合になれてくれたみたいです(一安心)。

 

なぜ外国語で呟くか?

 

 

メリットは3つ。

 

・アウトプット(使う機会)が大幅に増える

 

・「これを英語で言いたいんだけどな~」という単語に必ず出会う。→調べる→単語を覚える機会(インプット)の機会が増える

 

・呟くのは”日ごろ自分が使う単語”ばかり。つまり、覚えた単語にムダがない。

 

僕は英語を覚えるとき、ひたすら独り言を英語で言っていました。部屋にいるときは声に出して。外出先ではさすがにきちがいに思われたくないので頭の中で(笑)

 

「さっき、〇〇君が〇〇さんのことを探していたよ」って英語で何て言うんだろう? って。案外出てこないもん。つまり、そこが自分の伸びしろ。

 

どうやって呟くか?

 

簡単なのは頭の中で。

Twitterも良い。誰もいなければ声に出して。

 

 

自分が呟いた言葉は必ず自分の血肉になります。でも日記とかはめんどくさいんで続かない。無理せず、テキトーに遊び感覚でやるのが良いっすよ。

 

 

 

 

Travellers知床ツアー!

 

詳細は↓

 

Twitter

Facebook:

【絶景を見る!】知床ツアー 2017.3.7〜