TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

こんばんは


ゆかりです


こんな遅い時間にブログを書いて誰が読んでくれるのでしょうか


然程面白い事を書く訳でもありませんが、最後までお読みいただけたら嬉しいです


私が意識している事。

それは2つあります。


まず1つ目


"保湿"

はい。


乾燥する季節がやってきました。

ただでさえ敏感肌の乾燥肌な私は、この時期になるともう最悪です。


顔の皮が剥がれ粉吹き状態になります。パッキパキです。


なので、保湿は欠かせません。


まず毎朝の洗顔はお湯は使わずお水です。


そしてメイクアップする前にワセリンを塗りまくり、その後に保湿クリームも塗りまくります。


家を出る前にもう一度ワセリンを。


就寝前は多めに保湿クリームを塗り加湿器は欠かせません。エアコンはつけず加湿器を強にして寝ます。


こう見えて

乾燥にはとても悩まされているので

どなたかもし素晴らしい保湿方法をご存知の方がいたら教えてください。



そして2つ目に


"湯銭につかること"


上京してからは水道代節約の為にもシャワーだけの生活をしていました。シャワーのみだと時短にもなって良いんです。一人暮らしの方は多いのではないかと思います。


ですが、


最近気付かされたのです。


いかに湯銭につかる事が


以前腰痛でマッサージをしに行った際に、マッサージ師にお風呂をシャワーだけで済ませていませんか?と指摘されました。湯銭に浸かって下さいと言われました。その指摘を受けてから試してみました。


すると!!!



最高なんです。


何が最高って



リラックス出来るし、


身体は温まるし、


気持ちは整理出来るし、


考えはまとめられるし、


疲れは取れるし。