TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

こんばんは


ゆかりです


こんな遅い時間にブログを書いて誰が読んでくれるのでしょうか。


然程面白い事を書く訳でもありませんが、最後までお読みいただけたら嬉しいです。



私が意識している事。

それは2つあります。



まず1つ目


"保湿"



私の嫌いな乾燥する季節がやってきました。



ただでさえ敏感肌の乾燥肌な私は、この時期になるともう最悪です。



顔の皮が剥がれ粉吹き状態になります。




なので、


保湿は欠かせません。



どう意識しているのか



まず毎朝の洗顔はお湯は使わず冷たいお水をつかいます。


 


そしてメイクアップする前にワセリンを塗りまくり、その後に保湿クリームも同様に塗ります。



家を出る前にもう一度ワセリンを。




就寝前は多めに保湿クリームを塗り加湿器は欠かせません。


そしてエアコンはつけず加湿器を強にして寝ます。



こう見えて乾燥にはとても悩まされています。どなたかもし素晴らしい保湿方法をご存知の方がいたら教えてください🙇🙇




そして2つ目に

 


"湯銭につかること"



上京してからは水道代節約の為にもシャワーだけの生活をしていました。


慣れてしまえば時短にもなって楽なんですよね。


一人暮らしの方は多いのではないかと思います。




ですが、



最近気付かされたのです。


いかに湯銭につかる事が大切なのかを!



前に腰痛でマッサージをしに行った際、マッサージ師にお風呂をシャワーだけで済ませていませんか?と指摘されました。そして湯銭に浸かって下さいと言われたのです。


その指摘を受けてから試してみました。




すると!!!




最高なんです。




何が最高って



リラックス出来るし、


身体は温まるし、


気持ちは落ち着けるし


考えは整理出来るし


疲れはとれるし。


それ以来私は



疲れている時こそ、時間に追われている時こそゆっくりクラシックの音楽をかけながら湯銭に浸かるようにしています。効果は大です!!!


是非皆さんも試してみて下さい。



長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございます😊


ゆかり