TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

ハリー・ポッターってどんな話だっけ?

こんにちは!ライターのくろだです。

 

毎日更新と謳っていたのに、前回の更新からちょっと空いてしまいました…m(_ _)m

 

申し訳ないです涙

 

さて、私の「今年のうちにやっておきたいこと」は、

 

ハリー・ポッターシリーズの映画を観返す

 

ことです。

 

私の家には、ハリー・ポッターシリーズのハードカバーが全巻揃っています。

 

祖母が買い集めたけど、登場人物が覚えられないので結局読むのを断念し、そのまま私が譲り受けたんです(笑)

 

もらった当時(小学生のとき)には、もちろんちゃんとシリーズ全部読破しました。

 

せっかく、天下のハリー・ポッターシリーズがハードカバーで全部揃っているので、上京するときもなんとなく引っ越しの荷物に追加しました。

 

でも、初めて読んで以来、一度も読み返していないんですよね(´・ω・`)

 

もう、各巻がどんなストーリーだったか自体もあやふやで、「謎のプリンス」以降はあらすじさえ忘れてしまいました。

 

そういえば、セドリック・ディゴリーが好きだったなぁ…。という感じです。

 

そのうえ、私はハリー・ポッターの映画のほうもほとんど観たことがなく(昔、「賢者の石」は観たことあるのかな?)、いつかちゃんと観たいなぁ、とは薄く長く思っていました。

 

だから!!!

 

今年中にハリー・ポッターの記憶をよみがえらせる!

 

実は、「賢者の石」のDVDはもう借りてきてるんです。映画は、今年中に観終わりたいですね。

 

本のほうは、今の時点で手をつけてさえいないので、すでに無理フラグがビンビン。

 

映画ならまだ間に合いそうなので、今年はとりあえず映画を制覇したいと思います!!!