読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

バレンタインですね。先輩営業マンから教えて頂いた恋愛の秘訣。

f:id:travellersblog:20170214170144j:plain

どうも。

 

おかしょー。です。

 

バレンタインですね。

はい。バレンタインです。

 

 

僕は小学生の頃、いつもバレンタインの日は登校したら自分の机の中を漁っていました。

そうです。もちろんチョコがあるかどうか確認するためです。

 

そんなバレンタインも今日で21回目です。

バレンタイン前夜に僕は尊敬する社会人の方から恋愛に関するアドバイスを頂いたので共有させていただきますね。

 

営業と恋愛は一緒だよ。

まず前提なんですけど、僕にアドバイスを下さった社会人の方は僕が大好きだし、尊敬する方です。

実績も凄く某大手ナビサイトの企業様でMVPを取っちゃうような方。

しかも美人。

 

そんな方から頂いた一言。それが「営業と恋愛は一緒だよ」といった言葉です。

彼女は生粋の営業マンなんですけど、そんな方にそう言った言葉を頂くと、深く話を聞きたくなるわけで、詳しく聞いてみました。

 

すると「営業はね。提案ばっかりしてたらダメやねん。お客様からヒアリングをしっかりすることが大事なんだよ。ヒアリングする中で提案しえ響きそうなものを提案する。それが大事やねん。」といった言葉を頂きました。

 

ここからは僕の解説と意見が入るんですけど、僕ってすっごく押すのは得意なんですよね。

ここでいうと、提案になるのかな。なので営業に関してですと、ガンガン提案するし、恋愛でいうとガンガン「好き!!」って言うといった感じ。

でもそれだと一方通行になってしまいますよね。

ずっと思っていたことなんですけど、全然進歩できてないわけですよ。

前前前世からわかっていたのに全全然わかっていない。

 

押してダメなら引いてみろですね。

 

今後の僕は聞く力を付けていきたいと思います。

 

営業も恋愛もビシッと決められる男になります!

 

皆さん、読んでくださりありがとうございました!

 

知床ツアー

https://www.facebook.com/events/1661347764195412/?ti=icl