読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

羽田圭介かぶれ。

こんにちは。ライターくろだです。

 

今回のテーマは〈私の食生活〉。私の食生活は、ずばり羽田圭介さんの影響をもろに受けています。

 

そう。2年前にお笑い芸人のピース又吉と一緒に芥川賞を受賞した、あの羽田圭介さんです。

 

個性的なキャラクターで、一時は、小説家なのに毎日のようにテレビに出ていました。

 

私も何か学ぶものがあれば、と、羽田圭介さんが出ていたテレビ番組はできるかぎりチェックしていたのですが、その中で今も参考にしているのが羽田圭介さんの食生活です。

 

毎日同じものを食べる!

 

羽田圭介さんは、家で食事をするときは毎回同じメニューだそうです。白米、なんか海藻が入った味噌汁、サラダ、鶏ハム。

 

栄養バランスと調理時間の短縮を考えると、このメニューが一番良いのだそうな。

 

私も、1日24時間のうち料理食事の時間はできるかぎり短縮したいので、これを見習うことにしました。

 

くろだの場合。

 

●朝ごはん

・麦飯

・味噌汁(減塩)

・カレイの煮付けorサラダチキン

・サラダ

・みかんorキウイ

 
f:id:travellersblog:20161125232755j:image

朝ごはんは食べないときもあるのですが、食べるときはいつもこのメニューです。

麦飯は白米よりも軽くて、カロリーが低いんです。

 

●昼ごはん

・とろろ丼

・月見うどん(冷やし)

 

昼ごはんは基本的に大学の学食ですね。

〈とろろ丼セット〉というのがあって、とろろ丼と好きなうどんで420円。私は冬でも月見うどん(冷やし)です。

 

●晩ごはん

・キムチ

・味噌汁

・もずく

・みかん


f:id:travellersblog:20161125232828j:image

私の家の冷蔵庫には、牛乳、キムチ、納豆、もずく、キウイ、みかんが常備されています。夜はもう寝るだけなので、どんなにお腹が空いていても(もう慣れたので夜はあまりお腹が空きません)、これだけで済ませます。

 

外食は例外!

 

これも羽田圭介さんの真似なのですが、外で食べるときはここまでのマイルールは一切無視して、全力で美味しいものを食べます。

 

カロリー、値段、栄養バランスなどは完全無視です。

 

この家と外のバランスのおかけで、ストレスフリーな食生活を送れています。

 

 それではまた次回!

 

 

Travellersの知床ツアーもよろしく!

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/shiretoko_tour

 

Facebook

https://www.facebook.com/events/1661347764195412/?ti=icl