TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは由香利です。2016年も今日でおわりですね。1年ってほんっとにあっという間だなと感じております。今回のテーマである"年内にやりたいこと"今日出来ることってなんだろう。お寺に行って除夜の鐘を鳴らし甘酒を飲みながら年越しそばを食べることで…

猫と。

こんにちは、わたるです。 最近、、、でもないけど猫との距離が遠くてしょんぼりしておりまふ。。 今回のテーマは年内にやっておきたいこと。 そうですぇ、あと2日でやっておきたいこと。 僕の愛猫のユノ吉さんとツーショットを撮ることですかね…!! ユノ吉…

初めまして。スターウォーズ。

おはようございます。 けいじゅです。 年内にやっておきたいこと。 それはスターウォーズを見ることです。 僕は映画は好きなんですけど、見るのは邦画ばっかり。 だからスターウォーズとかハリーポッターとかはあんまわかんないんですよねー。 でもこんなに…

ハリー・ポッターってどんな話だっけ?

こんにちは!ライターのくろだです。 毎日更新と謳っていたのに、前回の更新からちょっと空いてしまいました…m(_ _)m 申し訳ないです涙 さて、私の「今年のうちにやっておきたいこと」は、 ハリー・ポッターシリーズの映画を観返す ことです。 私の家には、…

文をしゃぶり尽くす。

こんにちは、ゆうがです。今年も残りわずか、早いですね。特に12月はあっという間です。師走とはよく言ったもんで。なるほどその通り。さて、今回のテーマは「今年のうちにやっておきたいこと」、だったかな。僕のそれは「文をしゃぶり尽くす」ということ。 …

ドライブ行きたいな

こんにちは!あっきーです。 今回のテーマ「年内にやっておきたいこと」ですが、正直忙しくてそれどころじゃない感じなんですよね(^_^;) 大学が休業期間に入った後の週には東京へ就活へ… 先日参加したアプリコンテストで別コンテストへの一次審査通過権利を…

年末は掃除ですね

こんにちは、萌です。 忘年会の季節ですね、冷めてるなぁと思われそうですが、寒くてお酒飲む気分じゃないです。 ファミレスでドリンクバー飲んでいたい。ジョナサンの温かい玄米茶がすき( ◠‿◠ ) ・ 今年のうちにやりたいことわたしは『整理整頓』です 基本…

年内に一人BARに行きたいわけですよ。

どうも。 おかしょー。です。 僕年内に一人でBARに行ってみたいんですよ。 突然何かって?? 実は今回のテーマが「年内にやっておきたいこと」なんですよ。 では、なんで僕が年内に一人BARに行きたいか書きますね。 人生でやりたい100のこと。 僕は自分が死…

こんばんはゆかりですこんな遅い時間にブログを書いて誰が読んでくれるのでしょうか。然程面白い事を書く訳でもありませんが、最後までお読みいただけたら嬉しいです。私が意識している事。それは2つあります。まず1つ目"保湿"私の嫌いな乾燥する季節がや…

こんばんはゆかりですこんな遅い時間にブログを書いて誰が読んでくれるのでしょうか然程面白い事を書く訳でもありませんが、最後までお読みいただけたら嬉しいです私が意識している事。それは2つあります。まず1つ目"保湿"はい。乾燥する季節がやってきま…

昨日の自分をフルボッコ

こんにちはー、わたるでーす。 今回のテーマは最近意識している事ということで。。 僕が意識してるのは昨日の自分に勝つ事です! 勝つとは、、 昨日はやらなければいけない事が出来なかったが、今日はちゃんとできた!昨日の俺に勝ったぞ!俺最強! みたいな…

「ほうれんそう」は日本を救う

こんにちは。 けーじゅです。 僕は今、週4〜5でバイトしているのですが、そこで意識していることがあります。 それは、 「ほうれんそう」 をしっかりすること。 「ほうれんそう」とは報告、連絡、相談のことですね。 普通の人からしたら当たり前のことですが…

自分という会社を経営する。【自己の圧倒的客観視】

こんにちは。ライターのくろだです。 私が最近意識していることは、 「自分という会社を経営する」 ことです。 ちょっと胡散臭い自己啓発本チックですね(´・ω・`) でも、これ、自分ではすごく画期的な考え方だと思ってます!!! どういうことかというと、 〈自…

きちがいのように。呟く。

こんにちは、ゆうが(@t_obenai)です。 最近意識していることは”ひとりごとを全て外国語で”ということ。 お風呂に入りながらブツブツ呟いていたら、ばあちゃんから「きちがいみたいw」と言われました。たぶん頭がおかしくなったと思ったんでしょう。 でもばあ…

エンジニアの日常は見えるものが違います。たぶん

こんにちは、あっきーです。 今回のテーマ「最近意識していること」ですが、エンジニア全開で答えると、開発作品のコード修正をする前にブランチを切り忘れないように意識してます。時々バイトとかでもdevブランチで作業しちゃってたりすることがあるので。 …

最近意識していること

こんにちは、萌です。 毎ブログ、はじめに自己紹介しないと、 誰が書いたものか分からないんですね。 今回気付きました 気を付けよう〜 それでは今回のテーマに。 最近意識してやるよつになったこと 「いいなって思ったら、写真を撮ること。」です ほんとは…

トリキと君の名はから見る"ハッピーロスト"という考え方。

どうも。 おかしょーです。 ビールって最高ですよねぇ。 僕、ビールが大好きなんです。 大学時代の目標の一つにひとりでも多くの美味しいビールを飲める仲間を作るというものがあります。 これって何かっていうと空間の話しなんですよね。 ビールって誰と飲…

わっ、もう12月だ🙄🙄🙄

こんばんはゆかりです。私、アレルギーなのか風邪なのか分かりませんが鼻が詰まって苦しんでおります。寝る時も口呼吸になるので口が乾燥してカラっカラっです。 どうすれば良くなるのでしょうか?さてと、今回のテーマは"最近あった良かったこと"それは男性…

興奮、再び。

こんにちは!わたるです! 今回は「最近あった良いこと」ですねぇ。 良いことというか、興奮したこと?? 土曜日にファンタスティックビーストを見に行ってきたんですけど、あれがもうほんとすごくてですね、、 まず何がすごいって映像が良かったです! ハリ…

ついに、とうとう、ようやく

こんにちは! けーじゅです。 テーマ「最近あった良かったこと」 ついに、とうとう、ようやく、ゼミに入ることができました。 ぼく、実はゼミの面接に2回落ちていたんですね。 「おれってそんなダメなのか」 って思ってました。 ショックを受けてました。 で…

卒論という名の魔物。

こんばんは!!! すっかり遅くなってしまいましたが、ライターくろだでございます。 今週のテーマは、「最近あった良いこと」。 わたくしが考えました。。。 自分で考えておいてナンですが、あれですね。 このテーマ、広がらないですね(;´Д`) これまでのメン…

最近あった良いこと。中国語の試験が可愛かった(笑)

こんにちは、ゆうが(@t_obenai)です。 最近あった良いこと。 先週の日曜日に中国語の試験を受けにいったら、問題がものすごく可愛かったこと(笑) 普通、試験問題って難解で分かりにくくて眠くなるじゃないですか。でも、運よくクスっとしちゃうような問題だ…

不幸中の幸い

昨日、水筒ちゃんと閉まってなくて、半分以上ほうじ茶、漏れてたんです。。 お膝の上のリュックのなかで惨事は起こっていたんですけど、水筒の中身は温かいお茶だったのでいい温かさで、電車降りるまで、全く気付きませんでした。 ただ、不幸中の幸い「ちょ…

ぐへへっ。

どうも。 おかしょー。です。 早いものでもう僕の順番になりました。 今回のテーマは「最近あった良いこと」です。 ちなみにこのテーマはライターのくろちゃんが決めてくれました。 travellersblog.hatenablog.com ってことで僕の「最近あった良いこと」を書…

私の食生活

どうも食いしん坊ゆかりです。私にとって食べるとは生きること。1日2食とか考えられません。必ず3食しっかり食べます。中身はというとこれとこれ以上2つです。贅沢する時はこれにお刺身がプラスされます。これらとヨーグルトがあれば文句無しです。おわ…

ジャンクライフ

こんにちは!わたるですー! 今回は食生活について! 私の食生活とは、、、!! まず、朝はしっかり食べる派です! 朝ごはんないとやってけない!食べないとお腹の主張がグーグー強まります。 そして夜もお家でオカンの料理をしっかりと食べます!栄養も考え…

僕はなにを食べているのだろう

こんにちは! けーじゅです。 僕は普段何を食べて生活しているのでしょうか。 自分でもあまり覚えてないです。 料理はしないし、1日1食の時もあるし。 食への関心がないんですねー 大概のものはおいしいですし。 僕の食生活として 強いてあげるなら… これか…

羽田圭介かぶれ。

こんにちは。ライターくろだです。 今回のテーマは〈私の食生活〉。私の食生活は、ずばり羽田圭介さんの影響をもろに受けています。 そう。2年前にお笑い芸人のピース又吉と一緒に芥川賞を受賞した、あの羽田圭介さんです。 個性的なキャラクターで、一時は…

僕が食べたもので僕はできている。

こんにちは、ゆうが(@t_obenai)です。 僕のポリシーは 「僕が食べたもので僕はできている」 です。 だから、ある程度は時間をかけて食材を選びながらご飯を食べています。 まず欠かせないのは野菜。 どんな場所でどんな時間だろうと、野菜がなければ食事を始…

不安定になるであろう食生活

「普段の食生活」ですが、実家ぐらしなので、夕食は栄養バランスとかそこそこいいほうだと思います。 問題は昼食です。 昼には大学内にいることが多いのですが、学食はあまり利用しません。値段の割に少ないし、栄養バランスが取れるとは思えないからです。…