TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

ネイティブスピーカーの息抜き。

こんにちは、ゆうが(@t_obenai)です。

 

今回のテーマは「私の息抜き」。

 

自分の息抜きは、だいたい3つ。

 

・ゲームをする

・動画を見る

・語学に触れる

 

ゲームをする

けっこう本気でゲームに挑みます。どうすれば高得点が取れるのか、あれを試してこれを試してノートに書き留めて、また再チャレンジ。

 

今までに一番ハマったのはモンハン2G。

f:id:travellersblog:20161115123114j:plain

©CAPCOM CO.LTD.2007

 

プレイ時間はカンスト(999時間)になっていました。武器はライトボウガン一択。威力が低いから、体力が低い相手には非常に苦しめられます(´;ω;`)

 

フルフル亜種G級だと49分14秒かかりました(制限時間は50分笑)

 

息抜きをしているつもりが、いつの間にかのめり込んでしまってクタクタになります。

 

 

 

動画を見る

 

僕は動画を見るのが大好き。特に「語学関係」と「野球関係」。

 

暇さえあれば英語を見たり、中国語を見たりとパケットがやばい。wi-fiが無いから大変ですよもう。

 

マジで中国語可愛いの! あの音色は卑怯ですね。可愛すぎてはげる。

 

 

Twitterでもしょっちゅう中国語について可愛い可愛い言ってます。テンション上がる~~。

 

 

 

語学に触れる

 

これは言わずもがな。中国語可愛すぎ。英語かっこよすぎ。日本語美しすぎ。

 

そして、諸県弁和みすぎ。

 

僕は諸県弁のネイティブスピーカーです(笑)(笑)

 

 

 

諸県弁はこれを見てもらえれば分かるかと。

 

youtu.be

小林市公式チャンネルより

 

おいどんはこっげおぜよな方言どんしゃべっちょちゃろね~。はたかいみれば、まっこちはっかしが~。じゃっどんどげんもしやならんとよね~。んだもしたん。あは。

 

 

 

というわけで、今日も平和な一日です。

 

さてと、Travellersが知床ツアーを開催しますよ。

 

 

 

詳細は ↓ より

 

Twitter

知床ツアー@トラベラーズ

 

Facebook

絶景を見る! トラベラーズ知床ツアー