TRAVELLERS presents きまぐれ小旅行!!!

”世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り”TRAVELLERSのメンバーが、毎日日替わりでブログを更新します!!!

旅行の楽しさとは

お久しぶりです。

けいじゅです。

いま帰りの飛行機を待ちながら、バンコクの空港で書いています。

1週間インターンに行って来ました!

今回の海外で旅行の楽しさを再認識したので、それをまとめたいと思います。

数日前、プログラムの中で旅行のサービスを考える機会がありました。

どうしたらそのサービスを利用してくれるのか。

それを考えるにはそもそもの旅行の楽しさを定義しないといけなくなります。

辿り着いた結論は、旅行の楽しさはワクワクだと感じました。

海外も国内も同じです。

なんかあのお店気になるな。入ってみよう。

ちゃんと英語で伝わるかな。

みたいな感じです。

ワクワクする。

それを解決してみる。やってみる。

いつもと違う自分になれた気がする。

いつもと違う景色が見える。

これが旅行の醍醐味なんだと。

気づきました。

当たり前のことですが笑

3/7〜3/9に知床ツアーをやるんですが、そんなことを踏まえながらツアーをしたいと感じました。

事前に決めてあることに縛られるのではなく、その場でやってみたいと思ったことに素直に行動してみる。

集団だと難しいとこはありますが、ちょっとでもできるといいなと。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

けいじゅ